令和4年度地域貢献型特別研究(ACTR)の共同テーマ公募

府立大学の研究を地域へ 地域課題を協働で解決します!

京都府立大学では、京都府内の地域振興や産業・文化の発展等に貢献することを目的として、地域貢献型特別研究(ACTR)に取り組んでいます。より一 層、地域課題に則した研究を実施するため、研究成果の公表を前提として、以下のとおり研究テーマの募集を行います。

つきましては、府内の各地域で抱える諸課題について、本学教員と一緒に研究を進めたいとお考えの方は、下記により御応募ください。

※ACTRは、Academic Contribution To Region の略で、「地域に貢献する学術研究」を意味します。

応募テーマ

府域の課題に対応し地域振興、産業・文化の発展等に貢献する調査・研究

応募者の要件

府内の市町村、府内に立地する企業、NPO、地域住民等であって、原則として、共同研究者または研究協力者として研究に参加することが可能な者

民間企業については、社会貢献や業界全体の発展につながる提案とします。(なお、研究成果は大学に帰属します。)

応募の手続き

(1)応募書類  地域貢献型特別研究テーマ提案書 1部

(2)募集期間  令和4年2月18日(金)まで(消印有効)

(3)応募方法  下記の連絡先あてに送付(メール・フォーム可)してください。

※研究について、担当教員の選定が難しい場合や内容の相談がある場合は、事前に京都地域未来創造センターへご連絡ください。

※公募内容の詳細は、下記のPDFファイルをご覧ください。

研究テーマ募集について【PDF】

※これまでの研究成果については、ちらをご覧ください。

提案書様式

提案様式【Word版】

提案様式【PDF版】

連絡先

本事業の応募、問い合わせは、下記までお願いいたします。

〒606-0823 京都市左京区下鴨半木町1-5

京都府立大学京都地域未来創造センター

TEL:075-703-5390

E-mail:kirpinfo@kpu.ac.jp

問い合わせフォーム

ACTR応募フォーム