ACTR成果報告「関西文化学術研究都市における産業集積及び整備のあり方―精華町域整備完了を見据えて―」を開催(4/27)

2021年度 ACTR成果報告「関西文化学術研究都市における産業集積及び整備のあり方―精華町域整備完了を見据えて―」を開催しました。

 昨年度まで、精華町からの派遣で当センターの研究員として在籍していた長田主査のACTR研究成果報告会が、精華町役場で開催されました。
精華町における最後のクラスター開発である学研狛田地区の開発が完了した時点で、精華町が財政的自立を果たせるのかどうかということを、「産業集積」と「人口定着」に着目して研究された内容でした。
学研都市としての在り方や、現在開発中である学研狛田地区の整備の方向性の示唆を得られる大変興味深い内容でした。

 

報告会の概要

日程 2022年4月27日(水)
場所 精華町役場交流ホール
時間 15時00分~17時00分
主催 精華町

 

報告者

長田 萌(2020・2021年度京都地域未来創造センター市町村研修派遣職員/現精華町総務部企画調整課主査)

「関西文化学術研究都市における産業集積及び整備のあり方―精華町域整備完了を見据えて―」

報告会の様子

 

修了証書

また、これまでの精華町からの派遣職員である河西さん、橋爪さん、長田さんが、当センターの研究員として活動されていたことを何らかの形で残せたらという思いから、この度、3名の方に修了証をお渡しさせていただきました。

認証証書授与の様子